2022年06月28日

夏だ~!

 いよいよ、四国地方も梅雨明けとなりました
今年は観測史上最も早い梅雨明けとなったようです

20210716131305

これからどんどん気温も上昇し、熱中症対策も必要になってきます。

熱中症にならないために気を付けること

1.「水分を」こまめにとろう!

2.「塩分を」ほどよくとろう!

3.「睡眠環境を」快適に保とう!

4.「丈夫な体を」つくろう!

5.「気温と湿度を」いつも気にしよう!

6.「冷却グッズを」みにつけよう!

7.「衣服を」工夫しよう!

8.「日ざしを」よけよう!

となっています。

暑さは日々の生活の中の工夫や心がけで和らげることができます。
適度な空調で室内の温度を快適に保ったり、衣服を工夫することで熱中症の危険を避けやすくなります。
また、日よけをして直射日光を避けましょう。

みなさん、今年は夏祭りも各地方であるようです

熱中症対策もしながら楽しい夏の思い出を作っていきましょうね





ibukiyouchien at 13:59│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

伊吹幼稚園

QRコード
QRコード